SCENE #625

臘梅が咲いていました

撮っている間、香りも楽しめました

花弁も多いので、小さいけれど中々華やかです

IMG_9867
Canon EOS 5D MarkⅡ

SCENE #624

久しぶりに夕陽を見た気がする

この日はFacebookのお友達の方々とも出会えた

写真の繋がり、しかも地元の良景をそれぞれの視点で

切り取っているのでものすごく楽しいし刺激になる

そしてやっぱり自分は良い町に住んでるんだと

改めて痛感する

IMG_9822
Canon EOS 5D MarkⅡ

SCENE #623

たまには白鳥ではなく鷺を

鷺を見ていていつも思うのは

動作がとてもゆっくりだなぁってこと

まるでスローモーション映像を見ているような感覚になる

ついつい見入ってしまう

白鳥のようにスピード感や華麗な感じはないが

どこか落ち着き払った様は

別な意味で風格を感じる


IMG_9753
Canon EOS 5D MarkⅡ

SCENE #622

雪が降ってましたが、ふと足元を見たら

小さな葉っぱがたくさん

この時期にこんな明るい緑を見るのも新鮮

春も近づき、梅も咲き始めたし

もうすぐ明るい季節

がんばろう

IMG_9635
Canon EOS 5D MarkⅡ

SCENE #621

ちょっとお硬い話

優生思想なるものがある

あまり詳しくはないのだが

どうやら優秀な人間の血だけを残そうとする考え方らしい

ダーウィンの進化論かがきっかけとも言われてるようだ

最近の世の中を見ると色々な面で弱い立場にある人々が

蔑まれる傾向にあるような気がしてならない

なんちゃら豊ってフリーのアナウンサーや、小泉なんちゃらって政治家の

言ってることを聞いていると、同じとは言わないが

似たような臭いがしてものすごく不快だ

残念ながらこの世に本質的平等はないんだと思い知らされる

IMG_9644
Canon EOS 5D MarkⅡ